WordPress(ワードプレス)によるブログ作成

ひとまずサーバーのレンタル・ドメインの設定・WordPressのインストールまで完了。
参考にした記事はこちら↓

WordPressブログの始め方を超わかりやすく解説!【初心者OK!】|hitodeblog(ヒトデブログ)
【真似するだけで誰でも出来る!】WordPress(ワードプレス)ブログの始め方を。ConoHaを使って50枚以上の画像と図解、そして動画を使ってとにかくわかりやすく伝えます。難しいイメージのWordPressですが、きちんと手順通りにやっていけば簡単にブログを始められます。

上記記事の通りに手を動かすだけで、初心者でも作れてしまいました。

また、トップの画像は下記のアプリを使用して作成しました。
こちらもテンプレートからいい感じの画像を生成することができます。

‎Adobe Express:グラフィックデザイン
‎Adobe Expressは、数千ものテンプレートやデザイン素材を提供しており、モバイル版アプリとWebで使えるAIによるおすすめテンプレートを活用して、魅力的なコンテンツを素早く簡単に作ることができます。 Adobe Expressは無料でダウンロードすることができ、クレジットカードの登録は必要ありません。 A...

htmlやCSS、また画像編集ソフトを知らなくても、とりあえず一定以上のクオリティになります。ありがたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました